お正月2008年01月08日 00時05分55秒

お猿さん
色々楽しんできました。

・お猿さんと一緒に遊んできました。
建物の中から檻を隔てて、エサをあげられるんですが、
調子に乗った僕は、建物の外から猿のマネしてエサをせびります。
そこまでは良かったんだけど、足元が猿のうんこだらけで、注意されました。
危うくうんこだらけになるところでした。うんこは1つだけ踏みました。
今年もツイてます。

・帰りの飛行機、手荷物検査の際、ベルトを外させられて、
そのとき、スチュワーデスさんにチャック全開なのをモロ見られました!
チャック全開、僕、全壊!

今年もおバカによろしくお願いいたします。

Halloweeeeeeen!!!'072007年10月29日 22時08分44秒

ギャング?レスラー?
土曜日に行って来た、生まれて2回目のハロウィン。
(こちらは、後半で被ったマスク版ギャングの写真です。
でも、ギャングというよりレスラーっぽいね。^^;;)

オーソドックスな魔女からはじまり、
ドラえもん、ピーターパン、ガチャピン、
(くりぃむナントカの)大木優紀アナ風アフロメガネ。
みんなの隠れた個性が垣間見れ、とってもエンターテイメント。
(仮装しないのも一つの個性ね^^)

みんなの驚く顔を見ると、とってもうきうき楽しくなってきます。

最近は仕事で広島に行けなくなってきたので、
久しぶりに色んな人に会えて、サイッコーに嬉しいひと時でした。

ハロウィンや旅行や英会話、そんな非日常。
そういう心地よい刺激は、いつだって元気を与えてくれますね。
これからも、色々、新しいことチャレンジしていきたいです。

気軽にバカンスを与えてくれるスウィティズ、たのしかった~!

ps.
たま~に真面目そうと言われる僕ですが、どうです、このギャップ!
グッとクるものが・・・無いよね・・・
普段、おばかな人の真面目な姿だったらグッとクるんでしょうけどねぇ。

でも、良いんです。だって楽しかったんだも~ん!


英会話カフェ SweetieS 公式HP
http://www.geocities.jp/sweeties_cafe/

弱気なギャングが地球を回す2007年10月28日 23時16分46秒

弱気なギャングが地球を回す
昨日の噂

英会話カフェ SweetieS のハロウィンイベントに、
九州から広島まで行った男がいるらしい。

デパート(3F)でストッキングを単品買いしたら、テープを貼って渡され、
あたふたしながら、ビニール袋に入れて貰える様お願いした男がいるらしい。

デパート駐車場でストッキングを頭から試着した男がいたらしい。

ギャングがハロウィンにあらわれ、大騒ぎして行ったらしい。

ギャングはピストルと手袋を会場に忘れて、翌日、素顔で取りに戻ったらしい。



ちなみに写真は僕がハロウィンパーティーに参加した時の写真です。
(感想は、待て続報!)

Last night2007年09月24日 18時24分40秒

Last night,I and my English classmates and my teacher(from South Africa Continent.) had a farewell party.

My teacher's student(whose class is different from mine.) will go to N.Y. til' the end of this month.
And one of his friends(from France) will go back on 9/24.

I've heard that my teacher will invite some his friends.
I imagined 1 or 2 people,but there are so many foreiners
(Uganda,Butan,Laos,Paraguay,Kenya,France,England) and some Japanese girls.We enjoyed Japanese izakaya style party very much.

And after that,we went to a bar,on which French man worked.
This is the 2nd time for me.The bar has many sweets.
When I eat the sweets first time,I had so shocked.Cause it tastes so fuckin' nice!I never know such a nice sweets in this city.
We stayed and enjoyed the bar til' 3 AM.
And after that some of men(includes me) moved to a buildings for playing(There are bar counter,dance floor,darts machine,billiard pool bar and the others).
My teacher tells me this is the dirtiest bar in this city.
Yeah I feel it's a little dirty,but so cheap.
It looks like under ground world, and a little violent.
I never have such an experience except in a movie.
(But I am a man and with my foreign friends,so I don't worry about too much.If I am alone I feel it is a little scary.and I know some active people will say it's a normal club.).
We enjoyed dancing and playing billiard for 1 hour.

And we returned to the bar,and enjoyed some conversation.
Half an hour later,every friends returned to own home,but I stayed.
Cause if I stay 1hour more,I can catch a bus.
I enjoyed chatting with the people at the bar.It was a nice time too.

It was 10:00 AM that I reached my home.Cause I moved to bus terminal 6:30 AM.But during waiting a bus,I was so tired,I slept for some hours.

Last night was really exciting and wonderful and rare experience for me.
I enjoyed very much and tired.

zzz
=====ここから日本語

昨夜は、英会話教室の人たちと一緒に、ほかのクラスの生徒さんがN.Y.へ語学留学、先生の友達のフランス人が帰国ということで、送別会をしてきました。
先生から友達も呼ぶよ、って聞いてて総勢14人(うち、半数位は外国の方)の予想外に大きな送別会になりました。
日本では送別会に何をするの?って話で色紙に寄せ書きして贈ることになって、はじめて会う人へ、自分なりの贈る言葉を書いてみました。

日本語、英語、その他の言語、色んな言語で書いてある寄せ書きは、素晴らしく魅力的で、きっと良い思い出になるだろうな、と思います。

居酒屋で呑んだ後は、フランス人の彼が働いていたバーへ移って、お酒を飲んで、その後は外国人の方や若い人が集まる暗く騒々しい建物(クラブってこんな感じ?)でダンスとビリヤードを楽しみました。その後は、また、バーへ戻っておしゃべり。帰国前夜と言う事だったので、お客さんも多く楽しい時間を過ごせました。
みんなで朝まで居残っていた為か、フランス人の彼は出発の時間を過ぎても出発できず、結局、そのバーのオーナーが徹夜だったのに、片道1時間くらいの都市まで車で送っていく事になったみたいです。大変だろうな、と思ったけど、そんな人柄は、僕に大きな元気をくれました。

ps.
ここのバーのスイーツは、オーナーがフランスで修行してきたと言うだけあって、辛党の僕も本気で感激する美味しさです。

ps2.
ブータン出身の人は、アヒルと鴨のコインロッカーに出てきたブータン人と同じ名前で、本で読んだ様な文化背景で育ったんだなぁと感じて、なんだかとっても感慨深かったです。

(2007/09/28,29追記)
英文、先生にチェックしてもらいました。
たくさん間違い(特に時制)があったけど、伝わって嬉しかった。
追記と一緒に、英文も直そうかと思ったけど、
今の僕のままの方が後で見たとき、
楽しいだろうなと思って、国名だけ綴りを直しましたv(^^

少し位、間違えてても、
こんなに色々楽しい経験ができるんです。
英語は単なるコミュニケーションの道具だからね。
Let's enjoy communication and your life!

裏方2007年09月09日 21時37分52秒

僕の会社、もちまわりで親交委員がまわってきます。

と言う事で、今年は僕も委員になり、
毎年スルーしてたキャンプイベントに裏方で参加してきました。


裏方としての参加だったので、先輩も後輩も楽しんで貰おうと、
普段の会社の僕とは違うキャラを演じて、がっつり気疲れ。
(勿論、お酒飲んでたし、迷惑かけた人or嫌な思いした人も、多かれ、少なかれいるんですが・・・。)

やはり人間関係のプレッシャーって、とっても苦手です。
少しでも楽しんでもらえてたなら、良いなぁ。。。

ps.
今まで会社のイベント、ほぼスルーしてきましたが、
今回、裏方の大変さを痛感しました。
参加したイベントを楽しむこと、裏方さんへのねぎらい・感謝の気持ち。
今後は、また違った視点で接していく事になると思います。