知識と無知の強み2011年07月10日 00時07分32秒

知識とは武器である。正しい判断はあなたを強くする。
無知もまた武器である。
知らない事で行動できることがある。
しかし、動かない無知は恥である。

今日の名言2009年11月10日 22時51分47秒

ほっかほっか亭を見たら、ほっともっと があると思え。

(ほっともっとは
「ほっかほっか亭の近くに、もっと大きな駐車場で」と言う出店方針で、
出店してるので、大抵の場合、ほっともっとが近くにあるんだそうです。)

※以下、豆知識
ほっかほっか亭チェーンの本部と、
店舗数最大のフランチャイズが喧嘩した結果、
ほっかほっか亭と、ほっともっとに2分され、
今は業界3位だった、かまどや が店舗数1位なそうです。

昨日のゴキブリ2009年07月16日 23時47分56秒

久しぶりに、大きなゴキブリが登場。
夏ですね(^^;;

急いで殺虫剤買いに行って、ぶっかけまくったんだけど、
結局、どこかに行って、まだ見つからない。。。

間違いなく死んでると思うんだけど、落ち着かない。
ときどき、ふっと現れそうで、ビクビクしてます。

「死せるゴキブリ、生けるおかっぺを走らす」です。

うわ~ん

資格2009年03月13日 00時22分42秒

会社で推薦されているいくつかの資格をもっています。

「○○持ってるんだから、××できるんじゃない?」
みたいなことを言われることがあります。
しかし、
「資格を持っていることと、それが出来ることは全然違うんです。」

教員資格を持っているからといって、
教育が出来るというわけではない。そういうことです。

自分のエコは充分だと思うこと2009年02月14日 11時40分06秒

それはエゴです。