流行りモノ2007年10月21日 20時09分54秒

今、世間で流行っているらしい「顔ちぇき!」なるものをやってみた。

結果、

上田晋也 53%
神木隆之介 44%
長島弘宣 43%

まぁ、上田晋也と言う事らしい。

似てないと思う。

そんなことより、かなり離れてるけど、
2位、3位に、子役の二人がつけてきて、
上田晋也と子役の間に有名人がいない事に疑問が出てくる。

う~む。なんで流行ってるんだろう。
きっと中高生がアイドルに似てる度を競い合ってるんだろうね。
中年の僕が、試してみる事自体が間違いな様だ。

もしかしたら、
子役の名前で検索して、このページにたどり着く人がいるかもしれませんが、
残念ながら、その様なテイストは当ブログには全くありません。
早く窓を閉じることをオススメしま~す。


顔ちぇき!
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

小島よしお2007年08月19日 13時37分35秒

小島の「こ」!、今夜も独り!
小島の「じ」!、自分で肴を作ってさ!
小島の「ま」!、まさかの独りゲロ。

でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!

ちんとんしゃんてんとん
ちんとんしゃんてんとん
ちんとんしゃんてんとん

はい、おっぱっぴー/

台風5号 うさぎ2007年08月02日 18時54分33秒

今、台風5号、うさぎが僕の住んでる地域を通過しています。

前回の台風、マンニィよりも小型な筈ですが、
ウチの周りは今回の方が風も雨も強いです。

ところで、台風の名前、うさぎって!と思った人は多いはず(?)

仕事中にツッコミ入れたら、隣の席の先輩が、
台風の名前は、色んな国が順番でつけているんだよと教えてくれた。
そして、日本の場合、星座の名前をつけていると言う事が発覚。

帰り際に、台風の名前が星座からきてるって事は、
いつか、「台風 乙女」が来るって事だよなぁ、と少し思った。

いけないことですが、少しだけ乙女を待つ僕がいます。
そして、乙女に振り回され、イタイ目を見る僕が容易に想像できます。

あぁ・・・


・・・コホン。

Wikipediaによると、アジアの14カ国が名前をつけてるみたいです。
各国10個ずつ名づけて、それがループする様です。
(甚大な被害を出したら、永久欠番で違う名前が使われる様にもなるみたいですが)

日本の名づけた台風は、
テンビン、ウサギ、カンムリ、コップ、トカゲ、
ヤギ、カジキ、クジラ、コンパス、ワシ

・・・乙女は僕の元には来ませんね。。

ps.
台風は怖いものです。皆さん、気をつけてくださいな。

今日の一言2007年07月29日 19時16分24秒

30歳にして、生まれて2回目の選挙に行ってきました。

政治や宗教と聞くと、
人間のドロドロした部分のイメージが先立ち、怖く感じてしまう僕です。

選挙行って投票すること自体は簡単だけど、
実は、各政党の特色をまったく知らない僕は、ダメ社会人です。

せめて、政党ごとに200文字程度の自分達の説明くらいあれば良いのになぁ。。

ps.
ideami と言うサイトであったアイデアですが、
「この人には任せたくない投票」だったら、こんな僕でもどうにかなります。

台風4号 マンニィ2007年07月15日 02時29分09秒

深夜にこんにちは。
台風が過ぎた九州在住のおかっぺです。

今回、3連休と言う事もあり、予定があるのに台風なんて・・って人も多かったと思います。僕もその内の一人で、英会話カフェの送別会参加や、キャンプなんて予定があったんですが、金曜に全てキャンセルしました。

今朝からずっとTVで台風情報が流れてて、最近の大雨の上に台風・・・過去最大の被害になるかも・・、とかなり不安になってました。
ところが台風が来たら、僕の住んでる地域は雨もほとんど降らず、強風だけの状態。九州在住で台風に慣れてる事もあり、結果、正直に言えば、こんなものか、と、少しだけ肩透かしに感じてました・・。
それだけに色んな予定を潰され残念だと思って布団に入った僕ですが、よくよく考えてみると、被害にあった人たちが大勢いて、偶然、台風の進路によってそうなっただけなんですよね。。天災の様な人外の力による被害がなかったのに感謝もしていない自分に、今更ながら気付かされました。

人は安全なスリルを求めがちですが台風は現実です。
現実の事件や事故を映画や小説の様と履き違えそうな自分がここにいます。

色々、考えさせられた一日でした。