ミルクシーフードヌードル2007年11月04日 17時50分30秒

牛乳でシーフードヌードル
カップヌードル界の巨匠、日清のシーフードカップヌードル、
10年以上前に地方雑誌に「牛乳で作ると美味しい」と言う記事が載り、
試してみたトコロ、確かに美味しかった様な記憶がある。
時は流れ十余年、そうしたら日清が、
この牛乳シーフードの噂を聞きつけ、
11月12日から実際に販売することになったらしい。
(今もインターネットで3万弱のページが見つかると言うから驚きです。)
と言う事で、久しぶりに作ってみました。牛乳でシーフードヌードル。



う~ん、くりぃみー
(沸点低いから?)ちょっと固めの麺に絡みつくミルクのまろやかさ。

嫌いじゃないけど好きでも無い!

タカダコーポレーション!
タカダコーポレーション!
オ・レ!

久々(10年以上ぶり)に食べたけど、個人的にはイマイチ。昔は美味しいと感じた気がするんだけどなぁ。
味覚の変化か、人に話したくて誇張して覚えてたのかも。
でも、どこかの地方料理と言われたら、納得してしまいそう。
う~ん、微妙。

とりあえずミルクシーフードが出るのを楽しみにしています。

コメント

_ おかっぺ ― 2007年11月10日 00時13分03秒

これ、タカダコーポレーションと言うより、ヒッキー北風だった・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mygrowingdiary.asablo.jp/blog/2007/11/04/1890077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 一語で検索 - 2007年11月07日 05時33分51秒

タカダコーポレーションでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。