原材料2011年09月15日 23時12分40秒

今日買ったタマゴサラダパンの原材料にタマゴサラダ、パンって書いてあったよ。

だったら原材料はタマゴサラダパンで良いじゃん!
いや、よくねーか。
こんな原材料名書くから、あぁこのタマゴサラダは昨日の惣菜の残り物なのかな?とか勝手に思ってしまうんだって!

魔法のつゆ2011年09月06日 00時21分22秒

今日、某牛丼屋でお弁当(つゆだく)を買った。

加工日時と消費期限の間が二時間しかなかった。
少し驚いた。

しかも、そこは沢山客が来るので、
いつも事前に並の弁当が沢山作ってあり、
注文によってオプションを後から足していくシステム。

結果、牛丼並のシールの上につゆだくのシールが貼ってあったんだけど、
つゆだくのシールをはがしたら、加工日時と消費期限が三十分ずつ早くなった。

そっかつゆたしたら加工日時って変わるもんね。
そしたら消費期限も変わるよね。

んなわけあるかい!

以前に2011年07月25日 21時55分59秒

会社のスキル調査でコミュニケーション能力ゼロをとった僕ですが、
今回はリーダーシップで0点とったんだぜ。

ちなみに後輩はリーダーシップは、満点。

あははは∧( 'Θ' )∧

今日から2011年07月24日 23時53分18秒

映画を見る時、
英語字幕、英語音声で1チャプター見て、
戻って英語字幕、日本語音声で1チャプター見て、
さらにもう一回、英語字幕、英語音声で1チャプター見て
と言う事をはじめてみました。

なかなか一本の映画を見るのに時間がかかって
たいへんだけど、色んな組合せが
出来るので、物語と自分のスキルに合わせて
チャレンジ出来るので、
なかなか良さげ。

あとは時間さえ作れれば、
と思う僕はいつも言い訳を用意する
卑怯な人間ですが、
きっとこれ位の言い訳は
皆してると勝手に思い込み
自分をなぐさめるよわい僕でもあったりします。

知識と無知の強み2011年07月10日 00時07分32秒

知識とは武器である。正しい判断はあなたを強くする。
無知もまた武器である。
知らない事で行動できることがある。
しかし、動かない無知は恥である。